~専業主婦初心者🔰~

今年の4月に勤めていた会社を辞め、結婚のため引っ越ししました。現在は専業主婦です。日々のぼやき

結婚して名字がかわったことで

いろいろな変更の申請など忙しい日々。


市役所、銀行などやることは多い。


まだ、お金の管理などのことは決着していない。

まだ義母が旦那の通帳を持っているのでお金をおろしたりなんだりするのを監視されているようで結婚後も旦那の口座からお金をわたしはおろしていない。



そんなときとっさに結婚前にまだ仕事をしていたときは休みの日はデパートに行って化粧品を買ったり、おしゃれなカフェに入ったりしたなーということを思い出した。


仕事を辞めたことは引っ越しで仕方ない部分もあったし自分の決断なので後悔はしていない。



いまでは、昔のようにちょっとスタバとかそういうことすらできなくなってしまった。

お金の管理がまだできていないので毎日少しずつかかる出費はわたしの貯金から出している。


旦那は明らかに買い物したことがわかってもおかねを渡してくれることはない。



また、結婚後はお小遣い制で納得していたはずの旦那が給料日に50000円ほどおかねをおろして自分の財布にいれていた。

疑問しかなかった。



環境の変化、結婚後の寂しさ、通帳に関する疑問、旦那に対する不満

いろいろかさなったのかきのうの夜涙がとまらなくなってしまった。


旦那にどうした?と言われてもおかねのことは言えず‥



ストレスなのか?なんなのか?


親離れ、子離れしてくれないとつらい日々は続く。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。