~専業主婦初心者🔰~

結婚を機に、仕事を退職&県外に引っ越ししました。現在は専業主婦です。日々の出来事や悩み等書いていきます。

自分で蒔いた種

昨晩からかなり涼しくなり

この時間も冷房を使うことなく過ごせていることがなんだか嬉しく感じます。


以前のブログでも書きましたがいまは実家でゆっくりさせてもらっています。


ただ向こうの実家に行かないことがすこし気がかりでした。ただ主人ももともと帰省予定がなく、予定が埋まってました。

たまたま、主人が実家の近くで友達と出掛ける予定があるとのことで(その日は0時付近に実家到着でほぼ寝るだけの状態)お盆のお供えだけ用意し持っていってもらうことにしました。



とくにお礼なんて望んでるわけではありません。

しかし実母が今朝言いにくそうに、◯◯(主人)がなんていって渡したのかはわからないけど、うちの実家からのお供えだと思っているよう…

お礼の連絡がきたと…



行かないことのバチが当たったのかな?と思いました。

まぁいいんです。以前から帰省の時に一人でデパートまで出向いて時間かけて選んだお菓子を持っていったときも姑は家族に◯◯くん(主人)が買ってきてくれたよー!といって出しましたし。

そこで主人は俺じゃなくて◯◯(わたしの名前)だよと訂正してくれたのですが…


え?でもあなたのお金でしょ?と笑顔で言われたことがあるくらいです。


実際は専業主婦でしたが当時は仕事退職し有給消化中でしたのでこれくらいはと自分の貯金から購入しました。



すこしため息が出ますが世の中にはもっと辛い思いをされていたり大変な方がいてわたしなんてまだまだ子供が甘えてるレベル。

頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。