~専業主婦初心者🔰~

結婚を機に、仕事を退職&県外に引っ越ししました。現在は専業主婦です。日々の出来事や悩み等書いていきます。

伝えなくてもよいこと

連休が終わり、今日から主人も仕事でした。

わたしも、実家から戻ってきてまた気を引き締めなければと思ってます。


先日のお盆のお供えの話はブログでしました。

あのもやもやも実家で発散しました。


しかし、昨日の夜にまたもやもやする結果に…

わたしも悪いのですが、結婚式のDVDを実家に持ち帰りました。

従兄弟の家族が来たときに見たいといっていたのでそれもあり…もちろん主人にも伝えてありました。


ちなみに両実家には1度持ち帰ってます。

わたしの実家は問題なく見れましたが、義実家は配線の問題もあり視聴できず次回に持ち越しとなりました。


たしかに今度の帰省の際に持っていくと義実家には言ってましたが主人に従兄弟が見たいと言うからこれは9月に帰省するときに持っていくと言っておいてと言って、主人もわかったと言ってました。



昨日、主人からうちの両親がDVDを見れないことを残念がっていたと、持って帰ってきてくれると思っていたのにと残念がっていたよと伝えられた。



正直、それはわたしに伝えるべきなのだろうか?と疑問だった。


DVD完成後もちろん義実家を優先でもっていっているし(視聴はできなかったとしても)、そもそも今回の帰省では以前のブログでお伝えした通り主人が寝に帰るだけといったような状態。。



わたしも今まで、主人にたいして、義実家に関してなにか思ってもぐっと飲み込んできたし。

わたしの実家でなにか同じようなことがあっても主人には伝えないと思う。



たしかに夫婦間で言いたいこと、思っていることを伝えるのは決して間違っていないとわたしは思っている。

ただお互いの両親が絡んだり、言ってもどうしようもないことなどは言う必要はないと思う。



昨日、悶々とした気持ちのなか、姑にDVDの件の謝罪の連絡をした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。