~専業主婦初心者🔰~

結婚を機に、仕事を退職&県外に引っ越ししました。現在は専業主婦です。日々の出来事や悩み等書いていきます。

人生初

昨日、人生初となる大腸内視鏡を受けてきた。


受けることになった経緯は、先月末にトイレにいったとき血がポタポタ…

初めてのことで驚愕💦


病院に行くとまぁ痔ではないかな?となったけどいまは痔だと思っていたら…

ということもあるので不安払拭のためにも内視鏡やってみましょうか!

となり予約してそれが昨日。



内視鏡は初めてで緊張していたのでネットでいろいろ調べ、人によりけりでまったく余裕だったとか激痛とかやる前の下剤と絶食がきついとか意見は様々。



わたしの場合は下剤はさほど苦痛ではありませんでした。

その日15時からの予約だったのでそれまでの絶食のほうがきつかった(笑)


内視鏡事態は鎮静剤ががっつりきいて寝ている間に終わってしまった感じ♪


唯一、きつかったのが鎮静剤打つ前に点滴?みたいなのされるんだけど昔から血管が細かったのが原因なのか点滴が入ってくるとけっこう痛いかも?という感じだったが我慢できるくらいだったからそのまま鎮静剤打たれた。

うとうとしててまぶたが重い~という良い気持ちのところで点滴打ったほうの腕が痛い😖💥


でもうとうとしてて意識朦朧としててそれをうったえられない…


内視鏡検査前に看護師さんが腕が腫れてない??とザワザワ…

それもわたしはうとうと遠くに聞こえる(笑)


結局、腕をやめて手の甲に打たれる(笑)



そのまま意識なくなり、目覚めたら終わってた感じ(笑)


点滴の腕を見て驚愕(笑)すごいモチモチ?まぁはれてた。



なにはともあれ大腸等には問題はないとのこと。

ほっとした🎵



夜は、旦那がパスタ、ピザ食べ放題につれてってくれました!

下剤と絶食でやせた分はあっという間に元通り(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。