~専業主婦初心者🔰~

結婚を機に、仕事を退職&県外に引っ越ししました。現在は専業主婦です。日々の出来事や悩み等書いていきます。

どこまで本気なの?

おはようございます。

今日も相変わらず蒸し暑く、昨日エアコンなしで寝たところパジャマが汗ばんでいました💦



さて、我が家は結婚してから賃貸アパートに住んでいます。



ただ、いつかはということで旦那とは家を建てることを話をしていました。

具体的には決めてないですが購入する際はローンを組むことになるので年齢もあるのでそんなには先にはできないねという感じでした。

二人の希望は一戸建て。

住居手当ても七年あるのでそれが終わってしまうときには…くらいの考え。

あっても五年は先。


それなのに以前、義両親とお昼に行ったときに突如旦那が家を建てることを考えてると言いはなったのです。

それは私も驚き。

その話をしようと旦那と言ってもいなかったのです。



考えると旦那は長男で本来だと同居なのだが職場の関係で実家から通うことはできないので同居はしていない。

ただ義両親にとっていつかはという思いがあるのはなんとなくいままでの会話から分かっていた。



やはり両親は

どこまで本気で考えているのか?

マンションのほうが手放すときも売れる


などの意見。

この話は難航するなと思いました。



旦那の知り合いのつてで今度ファイナンシャルプランナーの方に来ていただいて家計を見てもらうことになった。

私は旦那がしっかり家のために考えていることが嬉しかった。



それなのに家計を見てもらうことまで両親に報告した旦那。

本当にいつも空気を読めない部分があってげんなりする。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。