~専業主婦初心者🔰~

結婚を機に、仕事を退職&県外に引っ越ししました。現在は専業主婦です。日々の出来事や悩み等書いていきます。

元気のない旦那

今日も相変わらず暑くなってます。


やっと朝起きて、お弁当作って朝ごはん準備してっていう生活に慣れてきました。少し遅いですね。

いまは朝ごはん出しちゃえばそのあとは時間ありますが来月から職業訓練が始まりますのでさらにドタバタになりそうです。


朝、旦那を見送って家事を終えたらなぜか寝てしまってました💦

しかも起きて玄関行くと郵便の不在票…これは反省。。

そんなにぐっすり寝てしまって。。。。



タイトル通り元気のない旦那さん、理由はここ2日くらい夜がうまくいってないのです。こんなことブログに書くのはと迷いましたがなんとなくどう接していいのかわたしも迷ってしまい書いてます。

現在、妊活をしています。結婚当初、旦那は新婚生活に浸りたいという考えを持っていましたが、双方の親も初孫になるということとあとはわたしの両親に関しては父と母が年の差があり結婚しているのではやく孫をみせてあげたいという気持ちなどもありました。年齢に関しては私は旦那より3歳年下ですが私の父は義両親より10歳年上といった感じです。


2人で話し合った結果、すぐに妊活をしようという結果になりました。

ただ今は自然に任せていますのでなにかこれといってしているわけではないのですが、たまたま2日連続でうまくいきませんでした。


私も自分が魅力がなくなったとか飽きてしまったのか?とか一瞬悩みましたがそのまま寝るときにごめんといって悲しそうな旦那さんを見て、疲れてたんだし仕方ないよといったように言いました。それが2日続いたこともあり今朝もすごく元気がありませんでした。


どうしようもないとは思いつつネットで調べると同じような方もいました。

男性の方がデリケートだから…なんとなくプレッシャーを感じてしまっているんじゃないかとか。



わたしはあえて排卵日を意識してとかそういったこともしていませんがなにかしらプレッシャーを与えてしまっていたのかもしれませんね。


今日の夕飯は旦那さんの好きなものを作っておこう。でも何を作ってもおいしいといって食べてくれるので幸せです。

もっと料理うまくなりたいな。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。