~専業主婦初心者🔰~

結婚を機に、仕事を退職&県外に引っ越ししました。現在は専業主婦です。日々の出来事や悩み等書いていきます。

好きだけど嫌い

元気のない旦那だったので今週末に温泉施設に行こうと誘ってみた。


そこは旦那は以前から行ったことがあり私も行ってみたいなーと言っているところ。


旦那もじゃあ行こうと乗り気になってくれ、私も楽しみになった。


ただ、旦那が言うにはそこに入るのは会員のほうが安いとのこと。(会員じゃなくても入れます)

そのように言われたのでてっきりその機会に会員になろうということかと思ったが違った。



その施設は旦那は結婚前家族で行っていた。

たぶんだが両親は会員になっている。

子供が独立後、一人で施設にいくときもその会員証をわざわざ渡して行かせていたよう。


なので旦那が両親に聞いてみるというのです。

しかしもう今週末の話、、

近くに住んでいるわけでもないのにどうするつもりなのか。


だったらこちらが会員になるのでいいとおもうのだが…


旦那の他の兄弟は独身なのでまだ分かるが、私たちは結婚しているのでそこはもう別々にしてほしい…



ふと思い出したが、ここのアパートに引っ越す時に鍵のことで旦那ともめたことがあった。


賃貸によくあるが鍵は複数もらえる。うちの場合は全部で三本もらった。

一本は旦那、一本は私。

それで一本余る。私としてはもしかすると鍵を無くしてしまったりするかもしれないので予備として置いておこうと言った。

しかし旦那は驚くことに義両親に一本は渡そうかと言ったのだ。


仮に徒歩圏内に住んでいるだったりならまだ分かるが(それでも私は嫌ですが)車で二時間ほどの距離があるのに…そんなのありえない



旦那はきっと独り暮らしの時のような感覚なのだと思う。たしかに私も大学時代独り暮らしの鍵は母が余りをもっていた。


ただでさえ距離があってもなにかと理由をつけては来る義両親。。

鍵なんて渡すのはおそろしい。




旦那のことは好き。

でも、少し空気を読んでほしいという部分もある。

しかし、逆に言えば私にもなにかあるかもしれないので黙っている。

鍵はまだ手元にある。

それで充分だと感じる。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。