~専業主婦初心者🔰~

今年の4月に勤めていた会社を辞め、結婚のため引っ越ししました。現在は専業主婦です。日々のぼやき

喧嘩

こんにちは、

そろそろ婚姻届の記入をはじめています。


わたしたちの場合結婚式と同日に出そうとしておりわたしの戸籍などの取得も必要のため早めにかきはじめました。


ですが、新しい本籍を書く欄のことで少し揉めてしまいました。


なにも考えず現在住みはじめた賃貸アパートを本籍にするつもりで考えていた矢先…

義母から持ち家でもないしアパートを引っ越す際にまた移すのが大変になるから実家の住所を本籍に書いておいてほしいと。


彼はとくにこだわりもないのでそれでいっかーくらいで考えていたよう。

私としてはなにかと引っ越したばかりで不安だし彼の実家は県内だが離れており二時間ほどはかかる場所。

ましてまだ籍も入れてないこともあるがマイホームなどの購入については全く予定がいまのところないし何年先になるかも分からない。

それこそいまのアパートは家賃もそれほど高額ではなく彼の会社や駅にも近く便利な場所。

そうそう引っ越しはしないと思う。



ここまで言い訳のようなことを書いたが、正直本籍などのことはそんなにどこかということにこだわりがわたしもあるわけではない…


ただ彼が義母と電話し、本籍のことはあとでおかのうに聞いてみるよと言って電話を切ったのだ。

その後、こういうことだけどどうする?…

と。。



なぜ分からないのだろう…??

正直思ってしまった。


これで本籍をいまのアパートにするとなったらどう考えても義母の意見に私が反対しそのようになったと考えられてしまう。

義母とは遠方のこともありそこまで会う回数もなければ仲がよくも悪くもない。


ただ結婚前の今からなにかと揉め事を多くすることは避けたい。


このなにかと気を使ったりということは結婚したら仕方ない部分もある。


ただ、おかのうが少しでも嫌なら本籍はこっちの住所でいいよ。

という優しさがなんとも私を微妙な気持ちにさせるんですよね。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。